過ぎた夏のイベント

約半年ぶりの更新となってしまいましたが、行事の様子を報告します。


5/12(金)に地域文化広場にてBBQをしました。ジョブステーション時代からの利用者様にとっては、3年ぶりの開催となりましたが、焼きたてのお肉、焼きそばを沢山食べたり、食前・食後にアスレチックで思い切り体を動かしたりと、有意義な時間が過ごせました。


6/23(金)に調理実習でハンバーグ・サラダ・スープを作りました。ハンバーグ作りでは、グループの人数分(5人〜7人)の玉ねぎのみじん切り、ひき肉を混ぜる工程が一苦労で、「ガンバロー」と声か掛け合いながら作り進めることができました。出来上がったハンバーグは、皆さんの努力の成果もあり、とってもジューシーでおいしかったです。


7/7(金)に日帰り旅行で南知多ビーチランドに行きました。例年10月末に実施していた企画でしたが、今年度は涼しい季節に旅行を楽しもうという想いから、7月の実施となりました。涼しい…はずが、予想以上の暑さに、汗がダラダラと流れる1日でした。屋外施設が多く、日差しの照りつける中での活動でしたが、体調を崩される方もおらず、間近で海の生き物を見たり、触れたりすることができ、笑顔の耐えない旅行となりました。

2017年09月27日 | 愛知 ☁ | ステージ【就労継続B型・生活介護】